ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

やっと復活

みなさんこんにちは

やっと復活

年明けの挨拶からまたまたサボってました・・

それというのも前記事にも書きましたが、例年になく仕事が忙しかったとです

また、現場責任者という立場だったので色んな所からのプレッシャーで精神的にも
参ってました(´Д`)ハァ…

なんで昨年9月から今年4月くらいまではたま~に釣りに行っていたものの大した釣果もなく
モンモンとした日々を過ごしてました


最近やっとのことで仕事も落ち着いてきたので、ゴールデンウィークと先日少しだけ
遠征してきました

まずはGWですが単独で大分方面へ行ってきました

ストレスが溜まっていたので何でもいいから遠くで釣りがしたかったので
S市~T市で行き当たりばったりの釣りをしてましたw

まあ未熟な腕は分かりきってますが何の情報もないままの釣行で

ホゴやメバル
やっと復活

やっと復活

軟弱釣師さんのホームでキビレに遊ばれてました^^

やっと復活

エギングもしましたが不発に終わり、釣果は微妙ながらも少し癒されました


そして一昨日は北九州へ行ってきました

北九州方面のチヌ情報が気になってあびけんさんにメールするとjunさんとチヌコラボするそうなのでご一緒させてもらうことにしました

ポイントに到着したのは21時くらいで先に始められていたお二人は既に釣ったとのこと

久しぶりにお会いしたので少しお話した後、これまた久しぶりのウェーダーを装着して入水

次の日仕事があるあびけんさんが帰宅されjunさんと二人で狙うことに
いつものようにボンボン+サンドワームでボトムずる引き・・

しかし一向にアタリすらありません
その間junさんはコンスタントに釣られて釣果を伸ばされてました(さすがガッツ隊長)

自分もやっとアタリらしきもの?はあるけど乗せることができずしばらくは我慢の釣りと
なりました

風も出てきて寒くなってきたので心が折れかけた時、ひったくるようなアタリがありました
引きからしてなかなかの大きさでしばし格闘してランディングに成功しました

あがってきたのは

やっと復活

やっと復活

キビレ38センチ

40超えの師匠クラスとはいきませんでしたがキビレ兄さんゲットですw

その後junさんが職場からの呼び出しで一時離脱されて一人でやってましたが
アタリもなくなり朝マズメのエギングに備え移動して駐車場で睡眠しました

起きると周りは車がズラリ かなりの人が来ているみたいです
ちょうどjunさんも帰ってこられていて kbさんtjさんも合流されてました

空いている場所を探して4人でエギング・・・
結果はtjさんの

やっと復活

ガメラのみw

やっと復活

昨年春からイカの姿見てません・・(´Д`)ハァ…
今年こそは頑張って釣りたいです!


今回コラボしてくださった皆様お疲れ様でした
久しぶりに会えて嬉しかったです^^

またどっかでご一緒してください(キャンプとかもやっていきたいですね)


同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
北九州チニング2
北九州チニング
チヌ師匠との出会い
残暑厳しく
暑さも釣果もキビシィ・・
西で・・
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 北九州チニング2 (2012-07-09 19:29)
 北九州チニング (2012-06-26 21:03)
 チヌ師匠との出会い (2011-06-26 21:59)
 残暑厳しく (2010-08-29 14:14)
 暑さも釣果もキビシィ・・ (2010-07-25 21:52)
 なかなかに厳しい・・ (2010-07-12 21:48)

この記事へのコメント
こんばんは!
先日はお先に失礼いたしました。
やはり、ほぼ師匠クラスを上げられたんですね!
昨年から相性抜群ではないですか!
次回はゆっくりご一緒お願いしますm(_ _)m
Posted by あびけん at 2012年05月14日 23:31
おつかれさまでした。
ひさしぶりにお逢いしましたね。

何気にいいサイズのチヌ釣ってたんですね!
そして後ろから撮られているのは、全く気付きませんでした。w
煽釣りたかったですね~。
Posted by tjtj at 2012年05月15日 01:17
あびけんさんへ

こんばんは^^
先日はお疲れ様でした
少ししかご一緒できなかったですが、久しぶりに会えて
嬉しかったです

釣れるまでほとんどアタリもなかったので、師匠クラスなんて
贅沢は言えませんw
昨年同様このポイントは凄いですね!
次回またご一緒してください^^
Posted by kyon at 2012年05月15日 19:38
tjさんへ

こんばんは^^
先日はお疲れ様でした
久しぶりでしたね~ tjさんのブログは拝見していたので
いつも羨ましく思ってましたよw

チニング・・寒さで心折れそうでしたがいいサイズが釣れて
よかったです
実は黙ってガメラゲットされる姿を撮影させてもらいましたww

次回また何かしらでご一緒してください^^
Posted by kyon at 2012年05月15日 19:46
こんばんは。
先日はお会い出来て良かったです。
良いサイズ釣ってましたねー。
諦めず竿降ってたkyonちゃん、凄いと思いましたよ。
またご一緒しましょうねー。
Posted by jun at 2012年05月15日 21:08
junさんへ

こんばんは^^
お久しぶりでしたね

何とか一匹釣れてよかったです
junさんがどんどん釣るので内心焦ってましたよ^^;

お仕事で大変な中お付き合い頂きありがとうございました
また近いうちにご一緒してください^^
Posted by kyon at 2012年05月15日 21:35
ごるあぁぁぁぁ(-_-メ)

大分に来たなら連絡せんかいぃぃぃぃぃ

って言うか誘ってくれよぉ(ノД`)
Posted by 疑似餌愛 at 2012年05月21日 11:48
疑似餌愛さんへ

こんばんは^^
お、怒らないでください^^;

どうしようか迷ったのですが、GW中はお忙しいかと思い
単独で行くことにしました

次回行くときは必ず連絡します
もう一度イカの釣り方を教えてください
Posted by kyon at 2012年05月21日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと復活
    コメント(8)