ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月21日

西でエギングコラボ

みなさんこんにちは^^

また更新が空いてしまいました
というのも忙しいとかじゃなく、釣れてないからです(春イカ)ww
前回記事からいけば、北九州でkbさんとコラボしましたが撃沈・・

単独でホーム近辺も行きましたが獲ることができませんヽ(;´Д`)ノ
ならばと平日夜にロンドベルさんに教えて頂いたシーバスポイントを調査することに

メールでアドバイスをしてもらいやってみると

西でエギングコラボ

西でエギングコラボ

セイゴ釣れました^^
小さくても魚の引きを味わえるのは楽しいですね!
祭りとまではいきませんがコンスタントに釣れます
近所の河川で見向きもしなかったポイントなんで、教えて頂いたロンドベルさんに
感謝です^^


そして昨日ロンドベルさんのお誘いで福岡西方面へ行ってきました
狙いは未だ釣れていない春イカイカ

また、エギング初回にしてキロアップの偉業を達成された
筋肉質のメバ・・アオ・・・筋肉質の鰯さん

また更にまだお会いしたことのないめちくろさん何かくれ。さんも来られるとの事

どの方も凄腕の持ち主ばかりだけに緊張します(せめて邪魔だけはしないように^^;)

他の方々は22時~23時くらいに来られるそうで、翌日仕事がある自分はあまり遅くまでは
ご一緒できないので少し早めの21時くらいから始めることにしました

この場所は筋肉質の鰯さんがキロアップゲットした場所なんで期待大です^^
外洋へ向かってシャクリますが異常なし
ならばと常夜灯下の内側へ移動してやってみると

西でエギングコラボ
(デジカメの調子が悪かったため携帯写真)

分かりにくいですがSRYK(命名kbさん)が釣れましたww

これにより海煙への墨付け完了?ですww
その後しばらくして他の方々が到着されました

僕とロンドベルさんは少し離れたところでやることにしました
でっかい墨跡があり期待しましたがノーバイツ(*´д`;)…

するとメールにてめちくろさんが大型ガメラ雷を捕獲されたとのこと
見せていただきましたがキロは軽く超えていそうでした((((;゚Д゚)))
さすが東の海で鍛えられてますね!

この時点で夜も遅くなってきたので今回はシリヤケ一杯で勘弁してやることにしましたw
帰る前に筋肉質の鰯さんから博多名物むっちゃん饅頭を頂きましたが
とても美味しかったです!ありがとうございました^^

めちくろさん、何かくれ。さんも今後ともよろしくお願いします!
特にめちくろさんは同じ東方面なんで近場でご一緒してください

ご一緒してくださった皆さんお疲れ様でした!


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ガッツ夜通し釣行
春烏賊は・・
海煙デビュー
ご無沙汰です^^;
HG誕生
また北九州へ
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ガッツ夜通し釣行 (2011-06-05 21:09)
 春烏賊は・・ (2011-05-04 23:30)
 海煙デビュー (2011-04-17 21:41)
 ご無沙汰です^^; (2011-03-07 21:45)
 HG誕生 (2010-10-18 20:38)
 また北九州へ (2010-09-26 23:14)

この記事へのコメント
こんにちは。
SRYKが流行りつつありますね。(笑

早く海煙でキロオーバーやっつけちゃってください!
Posted by tj at 2011年05月22日 11:43
先日は遅くまでお疲れ様でした(^o^)/
セイゴにイカに楽しまれてウラヤマピーです☆
私ワタリガニをタモングのみでしたぁf^_^;
今度、東行かれるときは是非ご一緒させてください♪
Posted by ロンドベル at 2011年05月22日 12:36
土曜日はお疲れ様でした〜

しかし驚きましたよ!
まさか挨拶そこそこに「シャクらせてくれ」って言われるんですから!
ほんまもんのガチガチですね( ´ ▽ ` )

またコラボりましょうね〜♪
って
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年05月22日 15:38
入魂おめでとうございますm(__)m
SRYKも美味しいですもんね♪

そういやロンドベルさんにロッドお渡しいなきゃ・・・
今度kyonちゃんにお預けしてもいいですか?
Posted by ryoukei at 2011年05月22日 16:36
tjさんへ

こんにちは^^
SRYKブーム来ましたかねww
火付け役のkbさんも喜んでおられるでしょう

僕の春烏賊は去年で終わっているようです
キロオーバーなんて贅沢は言えませんので
なんとかAOLeeを釣りたいですw
Posted by kyon at 2011年05月22日 17:44
ロンドベルさんへ

先日はお疲れ様でした
セイゴポイントは今後範囲を広げて調査しようと
思います

イカは美味しくいただけましたか?
ワタリガニをタモングされる姿はきまってましたよw
次は東でコラボですね!
Posted by kyon at 2011年05月22日 17:49
筋肉質のアオリさんへ

先日はお疲れ様でした
僕も驚きましたよ!「早くシャクルところを見せろ!」
なんて言われたのでww

今回もバイトがあったみたいで釣る事はできなかった
みたいですが、鰯さんは何かをもってますね
次回のコラボもむっちゃん饅頭お願いします( ^∀^)
Posted by kyon at 2011年05月22日 17:57
ryoukeiさんへ

こんにちは^^
入魂と言っていいのでしょうか?^^;
そういえばSRYKの存在は北九州で知りました
こちらでも釣れるとは思って無かったです

ロンドベルさんにお渡しするロッドがあるんですか?
お預かりしますよ!そのままパクッ・・∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Posted by kyon at 2011年05月22日 18:02
こんばんは。
入魂おめでとうございます。
まだまだアオリのシーズンですんで次は
是非アオリで(^^)

私は最近硬い奴しか釣りきらないんで
もうターゲット変更してますww
Posted by ともぞう8982ともぞう8982 at 2011年05月22日 21:03
今回はあまりお話できませんでしたが、
次回西にお越しの際、また参加しますのでよろしくお願いしますね^^
Posted by 何かくれ。 at 2011年05月22日 21:59
土曜日はお疲れ様でした
しっかりSRYKをゲットされてたんですね
しかも海煙の墨付けだったとは
ロッド見せてもらえば良かったです
お近くなのでまたコラボさせてくださいね
Posted by めちくろ at 2011年05月23日 09:40
ともぞうさんへ

こんにちは^^
入魂としていいのでしょうか^^;
最近のSRYKブームに乗せてもらいましたよw

本命AOLeeといきたい所ですが難しいです(*´д`;)…
硬いヤツでもいいんですww
今度エギングの御指導お願いします
Posted by kyon at 2011年05月23日 10:16
何かくれ。さんへ

先日はお疲れ様でした
基本人見知りなのでお話できなくて申し訳ないです^^;

何かくれ。さんも色々詳しいみたいなんで、次回コラボした時は
ご指導お願いします
Posted by kyon at 2011年05月23日 10:18
めちくろさんへ

先日はお疲れ様でした
SRYKはほとんど引かないので、藻かと思いましたw
海煙の本墨付けはAOLeeとします(*´∀`)

にしても大型ガメラゲットはさすがですね!
次回東の海でのコラボよろしくお願いします♪
Posted by kyon at 2011年05月23日 10:22
こんにちは!
大変ご無沙汰してましたm(_ _;)m

しかし、SRYK!
流行の最先端を行かれてますね~!

・・・
・・・
・・・実は先日、私も(笑)

次は、メガのロッドでメガなアオリが釣れると良いですね!
私も負けじと頑張りたいと思います(^^)
Posted by Geki-Chin at 2011年05月24日 19:06
Geki-Chinさんへ

こんばんは^^
お久しぶりですね!お元気でしたか?

SRYKのブームにしっかり乗ってしまいましたww
Geki-Chinさんも続きましたか^^さすがです!

アオリ釣りたいです・゚・(つД`)・゚・
Posted by kyon at 2011年05月24日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西でエギングコラボ
    コメント(16)