ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月18日

HG誕生

みなさんこんにちは^^

前回に引き続き、一昨日は北九州でタチウオを予定していたのですが
Geki-Chinさん経由であびけんさんから情報を聞いたところ、あれ以来タチウオは不調とのこと(*´д`;)…

ならばどこへ行こうかと迷っていたところあびけんさんがこちらへ来られるのでご一緒させてもらいました

今回の目的は僕のHGを作ることw
よくよく考えると自分ってHGと呼べるものがありませんでした^^;

5時30分に近所の漁港で待ち合わせてエギングからスタートしました

開始したポイントは漁港に隣接する地磯でした
時間はほぼ満潮で風もほとんどなくエギングには良いコンディションです

しかも今日はこいつを使う予定です

HG誕生

セフィアCI4 C3000SDH
前回ポイント10倍ハガキで購入したブツの正体はこいつでした
周りの方々もたくさん持っていらっしゃるので気になっていました^^


こいつの入魂も目的にキャスト!

開始早々ヒット!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あびけんさんが(*´∀`)

おお!ここでも釣れるのかとちょっと感動しました
自分も負けないよう頑張りますよ^^

そして待望のヒット!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あびけんさんがヽ(`д´;)/

まさかの連続ヒットでさすがに焦りました(;´Д`)

エギを2.5号から3.0号に換えてみました
キャスト方向を浅瀬に向けてダート&フォールで誘ってみると

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 今度は本当にww

足元まで引き寄せると中々のサイズ♪
しかしそこで信じられないことを耳にしました!!

「ばれろ、ばれろヽ(`д´;)/」 

あびけんさんの本心が声になって出ていましたよww
その言葉にも負けず無事ランディング!セフィアも入魂完了


HG誕生

HG誕生

ガッツダービーアオリイカ(秋)部門記録更新の17センチチョキ

そして写真撮影中にまたもあびけんさんにヒット!!
しかも良型・・一体どうなってるんだ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

しかしここであびけんさんにバチが当たりました
日頃の行いなのか、先ほどのバレロ発言のためかww

HG誕生

神様はちゃんと見てますね(*´∀`)アハハン♪

ここではあびけんさん3杯 kyon1杯で終了しました

本日はカマ島にも行く予定だったので、フェリーで渡りました

到着後あびけんさんはフライタックルでカマスを狙いますが全くの無反応

自分はエギングとアジングのタックルで

サイトで釣れたアオリ

HG誕生

抱く瞬間が見れておもしろかったです^^

他には

HG誕生

HG誕生

ベラ祭りでしたww(一応記録も更新しましたよ)
しかしあまりの渋さに心折れて、正味3時間で帰って来ました^^;

帰ってきてから志賀島方面を回ったり、夕マズメ狙いで最初の漁港でやるも
釣果には恵まれず納竿しました

この結果、最初の漁港が僕のHGとなりました
協力して下さったあびけんさんに感謝します
今後はもう少し通って良い釣果を出したいです

あびけんさんへ
お疲れ様でした
あびけんさんのおかげで、自分もHGを持つことができました^^
次回また来られますか?w

HG誕生


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ガッツ夜通し釣行
西でエギングコラボ
春烏賊は・・
海煙デビュー
ご無沙汰です^^;
また北九州へ
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ガッツ夜通し釣行 (2011-06-05 21:09)
 西でエギングコラボ (2011-05-21 23:11)
 春烏賊は・・ (2011-05-04 23:30)
 海煙デビュー (2011-04-17 21:41)
 ご無沙汰です^^; (2011-03-07 21:45)
 また北九州へ (2010-09-26 23:14)

この記事へのコメント
こんばんわ。

HG誕生?おめでとうございます。
たくさん通って本当のHGにしてくださいね。
あびけんさんの天罰笑いましたw

カマ島不調でしたか~。
今年はいつになったらカマスに会えるのやら・・・

画像を見る限り♀ばかり釣ってる気がwww
Posted by kb at 2010年10月18日 21:41
こんばんは!
HGお疲れ様でした^^
お近くにあんな良いフィールドあって羨ましいです♪
あそこはネタ的にバラさないと(笑)
釣り上げてしまったからすごい人になってしまったじゃないですか^^;
またHGにお伺いしますね。
その時は念のためウェーダーを持って行きます。
Posted by あびけん at 2010年10月18日 21:55
こんばんは!

なかなかのアオリですね。
(むちゃおいしそうです!)
あびけんさんの心の声(?)にも笑いましたし、
罰当たりにも笑ってしまいました。

HG開拓おめでとうございます。
入魂ももちろんおめでとうございます!!!
Posted by 軟弱釣師軟弱釣師 at 2010年10月18日 22:05
こんばんは。

リール・・・同じですね。^^
HGどこでしょう。
近いような気もします。ww
Posted by tj at 2010年10月18日 23:45
こんにちはーアオリーいいですねー。
おいしく頂かれましたか?
自分も今週一杯忙しいので来週からまたがっちりエギエギいきたいと思ってます。
入魂もおめでとうございますー!!
Posted by ベルパパ at 2010年10月19日 09:23
入魂おめでとうございま~す(^^/

KyonさんはHGを作ってなかったんですね。
今から通いつめてどんどんあげちゃってください^^、
機会があればご一緒に!
Posted by KRD at 2010年10月19日 13:26
kbさんへ

こんばんは^^
よく考えたら自分はHGと呼べるものがなかったので
今回できたことはよかったです

あびけんさんの天罰は自分も笑ってしまいましたww
カマ島は不調が続きますね・・今後はベラ島にしましょうw
カマ島のイカはリリースしましたよ^^
Posted by kyon at 2010年10月19日 18:40
あびけんさんへ

こんばんは^^
先日はお疲れ様でした
また、自分のHG開拓に協力して頂きありがとうございます

自分もあそこは結構通ってたんですが、あまり良い結果が
出ませんでした
やはりバラシた方がよかったですか
入魂もしたかったので思い通りにはいきませんよww
Posted by kyon at 2010年10月19日 18:45
軟弱釣師さんへ

こんばんは^^
アオリイカの見た目ってすごく美味しそうですよね
実際食しても美味しかったです^^

あびけんさんの天罰・・・神様は見てますねw
やっとHGが出来ました^^;
セフィアも凄く軽くて使いやすいので、これからたくさん
釣れることを期待してます( ^∀^)
Posted by kyon at 2010年10月19日 18:49
tjさんへ

こんばんは^^
おお!tjさんもお持ちでしたか
ガッツ戦隊の方は結構持っているみたいですね
今まで使っていた物より全然軽いので、疲れが軽減しました

HGはどこでしょうねw
ヒントは僕の住んでいるところから一番近い漁港です( ^∀^)
Posted by kyon at 2010年10月19日 18:53
ベルパパさんへ

こんばんは^^
アオリイカ美味しくいただきました
秋イカはサイズも手ごろで、色んな食材として使えるので
持ち帰ると喜ばれます^^

ベルパパさんの行動力は自分も見習わないといけないと
思ってます
ただ忙しすぎてアオリシーズン終わらないうちにエギングへ
お出かけください( ^∀^)
Posted by kyon at 2010年10月19日 18:58
KRDさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!
セフィア入魂できるとは思ってなかったので
とても嬉しかったです^^

自分は人の情報ばかりに気をとられ、自分のHGを持って
なかったんです^^;
もちろん自分で開拓はしてましたよ(ホントに)w
またそちらへ伺うと思うので是非ご一緒ください!
Posted by kyon at 2010年10月19日 19:01
ご無沙汰です~!!

入魂&誕生おめでとうございま~す!!

これからさらに通い詰めて、頑張ってくださいねーー。
こっちもHGがようやくできたかな。。。
トラウトのですよ(笑)

今度トラウトでダービーエントリーしよっと!!
Posted by PON at 2010年10月20日 06:03
こんにちは。
HG決定+入魂おめでとうございます。
私も同じリール使ってますよ。
青物からイカまで色々と使えて便利ですよ!
Posted by ともぞう at 2010年10月20日 11:43
PONさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます
自分の家から近いので、たくさん通ってみます^^

そちらはトラウトのHGができましたかw
自分も一度やってみたいんですどね
イカのエントリーもお願いしますよ( ^∀^)
Posted by kyon at 2010年10月20日 20:47
ともぞうさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます
ともぞうさんも持ってるんですね
ホントに軽くておもちゃなんじゃないかと思うほどですw

ショアジギ、エギングとシャクることの多い釣りでは
このリールだと疲れが少なくてよさそうです^^
Posted by kyon at 2010年10月20日 20:50
こんにちは!

セフィアCI4・・・シングルハンドルですが、私も持ってます(^^)
良いリールだと思うんですが、ほとんどアオリを釣ってないので
宝の持ち腐れになっちゃってます(笑)

タチウオではご一緒できなくて残念でしたが
今度、CI4コラボでご一緒できたら嬉しいです!

・・・にしても、あびけんさんに天誅を加えたアオリ、グッジョブでしたねwww
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2010年10月21日 14:46
Geki-Chinさんへ

こんばんは^^
Geki-Chinさんもお持ちですか
ガッツ戦隊のセフィアCI4所持率は7割くらいなんでしょうかw

軽くてとても良いリールです
今後はどんどん使っていきましょう^^

タチウオ・・・また良い情報が入りましたら是非誘ってください
アオリグッジョブですwww
Posted by kyon at 2010年10月21日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HG誕生
    コメント(18)