ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月04日

春烏賊は・・

みなさんこんにちは^^

ゴールデンウィークも残りわずかですね
この休みの期間、暇を見つけては釣りに行ってました
ただ相変わらず良い釣果は出ませんでしたが^^;

先月末から休みに入り一日目夜漁港Mへ
セイゴ狙いで港内を渡り歩きます
岸の沿ってヘチ釣りしてたら重みを感じ引き上げると

春烏賊は・・

タコでしたw(携帯写真)
最初ゴミかと思いましたよ
しかし釣果はこれのみ(*´д`;)…

今月に入って2日にロンドベルさんとご一緒しました
と言ってもお子様を連れていらしたので、釣行自体は一緒にできませんでした
しかし近隣のポイントを案内してもらい、狙いところのアドバイスも頂きました
ポイントが絞れればかなり楽になりますね^^(ロンドベルさんありがとうございました)

連休中一回くらいはどこか遠くへ行きたかったので、昨日の3日に西方面へ
単独遠征してきました
目的はなんとしても春烏賊を釣ること

車で出発して17時くらいに現地へ到着しました
連休中で人も多いと予想してましたが、2~3人くらいの餌師とエギンガーしか
いません
風も穏やかでとてもやりやすい状況でしたが・・

春烏賊は・・

全く異常なしでした(*´д`;)…

途中休憩しようと車内に戻り、置いたままにしていた携帯を確認すると
とっとっとーさんからメールが来ていて、こちらに来られるそうなので
ご一緒することにしました

とっとっとーさんはこちら方面がホームと言うくらい詳しい方なので
お勧めのポイントを案内してもらうことにしました

数箇所回って釣れたのは

春烏賊は・・

春烏賊は・・

アジ2匹 ちょっと渋かったみたいです^^;
ただアジって久しぶりに見たので結構嬉しかったりもしましたw

最後にとっとっとーさん曰く、秘境なるところに連れて行ってもらいました
ポイントへ着くと、夜に一人で来るのは怖いところでしたが
かなりの数の墨跡がありました
期待がもてるところにテンションも上がり、開始早々とっとっとーさんが
やってくれました!
これは絶対くるでしょうwwwとしゃくり続けて
















朝8時に納竿としました
釣果?・・なんですかそれ

途中テトラ周りにワラワラ沸いている魚をメバルと勘違いして
一生懸命狙ってやっと釣れたと思ったら

春烏賊は・・

フグやったとですΩ\ζ°)チーン
しかし春烏賊は秋みたいにいきませんねぇ
他のエギンガーの方で釣っている人もいたので烏賊は確実にいます
釣っていた場所云々もありますが、春烏賊の場合はエギでの誘い方がより重要に
なるんでしょうね
悔しいのでまた別の日にリベンジしたいです

とっとっとーさん
お疲れ様でした&ガイドありがとうございました
教えて頂いたポイントでまたご一緒しましょう(*´∀`)


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ガッツ夜通し釣行
西でエギングコラボ
海煙デビュー
ご無沙汰です^^;
HG誕生
また北九州へ
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ガッツ夜通し釣行 (2011-06-05 21:09)
 西でエギングコラボ (2011-05-21 23:11)
 海煙デビュー (2011-04-17 21:41)
 ご無沙汰です^^; (2011-03-07 21:45)
 HG誕生 (2010-10-18 20:38)
 また北九州へ (2010-09-26 23:14)

この記事へのコメント
秘境・・・アソコかな。。。
確かに一人ぢゃ無理ですね。^^;

グーフー沸いてましたか!
春烏賊も沸きませんかねぇ。ww
Posted by tj at 2011年05月04日 23:43
お疲れ様でした^^
いや~渋かったです・・・
つーか烏賊を釣る腕をもってませんww
秘境はまたいきましょう~ tjさんアソコですよ(笑
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2011年05月05日 02:27
tjさんへ

こんにちは^^
秘境・・とっとっとーさんも言われてるので合っていると思います
寂しい所で、波の音だけ凄かったので怖かったです

きちんと見ればフグと認識できましたので必死に狙っていた自分が
(/ω\)ハズカシーィ
Posted by kyon at 2011年05月05日 10:19
とっとっとーさんへ

こんにちは^^
先日はお疲れ様でした
渋かったですけど、ちゃんとしたシーズンに行けば
良いポイントばかりでした

春烏賊大物釣りたいですねぇ
秘境またご一緒しましょう!リベンジしたいです
Posted by kyon at 2011年05月05日 10:24
こんにちは!
GW釣り三昧お疲れ様でした^^
昨年の奇跡のポイントはちょっと遅れていて
今からって感じですよ!
ぜひまた見せてください♪
あ、HGチヌでました。
Posted by あびけん at 2011年05月05日 16:22
あびけんさんへ

こんばんは^^
ロンドベルさんやとっとっとーさんに色んなポイントを
教えてもらっただけでもかなりの収穫ですが
腕の悪さか結果がでませんでした^^;

あそこは遅れてますか
また近いうちに行きますのでご一緒ください
チヌもいいですね( ^∀^)
Posted by kyon at 2011年05月05日 21:10
ワタシも通ってるんですけどねぇ。
なかなか釣れてくれませんよ・・・イカ

今週末あたりどうですか?
昨年の再現できるかもw
Posted by kb at 2011年05月05日 22:30
先日は急遽一号が一瞬にきてしまい(^-^;ご一緒できず大変申し訳ありませんでしたm(__)m
ご案内したポイントは一雨きたり、風がふいたりしてるとシーバスがきますので是非楽しんでくださいね(^o^)/
Posted by ロンドベル at 2011年05月06日 13:17
kbさんへ

こんばんは^^
ほんとなかなか釣れませんよね
kbさんはともかく、自分の腕の無さを痛感しております

今週末行きたいです!
場所はあそこですか?
kbさん、あびけんさん、ともぞうさんがいれば奇跡が
起きるかも!
Posted by kyon at 2011年05月06日 18:59
ロンドベルさんへ

こんばんは^^
先日はポイントのガイドとアドバイスありがとうございました!
1号君は釣りに嵌って今年も記録更新しそうですね

雨や風によって活性が上がるとは
ロンドベルさんのアドバイスは大変勉強になります^^
またご一緒しましょう( ^∀^)
Posted by kyon at 2011年05月06日 19:07
こんにちは。
手長ダコ、私も釣ったことはありますが気持ちのいい
見た目じゃないですよね。雰囲気的に毒とかありそうww

私的に秋イカは誘い方次第だと思いますが、春イカは運の要素が
大きいかなって思ってますww
そんな考えなんで、上達しないんですけどねw
Posted by ともぞう8982 at 2011年05月09日 09:53
ともぞうさんへ

こんばんは^^
タコは気持ち悪かったです^^;
確かに気をつけないと、ヒョウモンダコ?でしたか
猛毒を持つタコがいるみたいですし

春烏賊は運ですかw
既に去年使い切ってしまいました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
そう言えば土曜日に黄色い悪魔を見ましたよ
Posted by kyon at 2011年05月09日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春烏賊は・・
    コメント(12)